FC2ブログ

楽しく暮らせる商品、情報を紹介

  楽しく暮らそう快適生活のナビゲーター   トップページ > 1000万円への道  

やっぱり記事を書くのは遅い

2007 - 07/06 [Fri] - 00:37

久しぶりの更新です。
まだしばらくは気持ちが下降気味なので、あまりブログを更新できないかもしれませんが、たまには書き込みはしていこうと思っています。

今日はプレスブログのエントリー記事を書こうかなと思って今日締め切りの記事を途中まで書きましたがどうも間に合いそうもないので、中止して独り言記事を書こうと思います。

フリーで記事を書くのだったらけっこうすらすらと書けるんですが、どうもテーマに沿った内容を書こうとすると字数条件を意識しすぎて、なかなか考えがまとまらなくなってしまって何度も書き直しであまり進まなくなってしまいます。
そんな事をしていると時間があっという間に過ぎていってタイムアウトになってしまう。
実はここ最近そんな事を繰り返しています。

今は、ほとんど何にも考えず思いついた事をただ書いているだけなのでまとまりもない内容になっているのは分かっています。

物書きを仕事にしている人たちの仲には文庫本一冊分くらいは半日で書きあがるなんていう人もいるようです。
まったくそんな人の頭の中はどうなっているのか開けて見たいくらいです(笑)


最近ECサイトの中には独自にブログにレビューを書いてくれた人に抽選でポイントやプレゼントを差し上げますなんて言うのをよく見かけます。

最近はプレスブログだけでなくいくつもの記事型アフィリエイトのサイトを見かけます。今の所一つだけで手一杯なので他を登録しようとは思いませんがそれぞれどんな特徴があるんでしょう?
ASPやトラフィックエクスチェンジ(TEX)の比較は良く目にするんですが、あまり記事アフィリのサイトの比較している所ってありませんよね。

知りたい人は大勢いると思うので、もしいくつも登録している人がいたらそれぞれの特徴を教えてください。

こんな所で今日の所は締めたいと思います。
読みづらい記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーサイト



サボり病

2007 - 07/01 [Sun] - 01:04

しばらくブログを更新していなくて何やってるんだと思われている方いるんじゃないでしょうか?


ほんとうは一つ前に書いた記事があったのですが都合により削除しました。



PCが思うように動いてくれないので、ストレスは溜まるはテンションは下がるはで・・・って言い訳ですよね。


でも、新しいPCを買える余裕がないのでこのブログを見ている方にはぜひとも応援のキモチをクリック、登録、購入などの形にしてほしいななんて思っています(笑)


今ホームページを作ろうかと考えているんですが、一度挫折してるんでまた途中で断念するかもと思うと躊躇してしまいます。
今ホームページをもたれている方で簡単なテンプレートを持たれている方、あるいはその情報を知っている方は教えてください。




なまけ癖

2007 - 06/21 [Thu] - 00:29

ここのところなまけ癖が出ています。

書きたい記事は山ほどあるし、プレスブログのリリースはあるしで書かなくっちゃとは思っているんですが、なかなかパソコンに向かう気力も出ていません。

ただまだ応援してくれている人がいると思うとやっぱりやめられないので、気力を振り絞って今記事を書いています。

明日からは頑張って最低パソコンには向かってまた取材を始める予定です。記事は取材の成果次第ですが少し力を抜いてやっていこうかなって思っています。





まだまだ上はいますがランキングは這い上がっています。
応援に感謝、感謝、大感謝です。
現在のランキングは↓こちらをご覧ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

SEO対策

2007 - 06/17 [Sun] - 01:27

そろそろ自分で調べられる範囲のネタは尽きてきたのですが、でもやっぱりSEO対策といえばこれを紹介しないわけにはいきません。

前にも何度か紹介はしていますが、アクセスに悩む方には必要なものの1つなのでぜひこれは知っていて欲しいことです。

SEO対策というのはYahooやGoogleと言った検索サイトで上位に表示させるための対策の事です。検索エンジン最適化とは同じ意味です。

YahooやGoogleなどの検索エンジンで上位に表示されるには、多くの優良サイトからリンクされていること、巡回ロボットや訪問者にとって見やすい事などが基準になっています。

巡回ロボットに見やすいページを作るのは初心者にとっては難しいです。でも多くのサイトからリンクされるのは出来ます。

他のサイトからのリンクつまり、被リンクされるには相互リンクと言う手があります。しかし勝手にいくつものサイトに相互リンクを要請しても受け入れてもらえない事もありますし、SEO上はスパム行為と見なされて効果はマイナスです。

そこでお勧めしたいのが、オートリンクです。
オートリンクはバナーやブログパーツを貼るだけで被リンクが自動で増えてくるツールです。

自動で被リンクが増えると言っても、自動で相互リンクをしていくわけではありません。自分からはリンクをしなくても被リンクがもらえるんです。

仕組みは、あなたのサイトのバナーなどから訪問者が新たにオートリンクに登録して、バナーやブログパーツを貼ると自動的にあなたのサイトにリンクされます。
また、その人が新たに登録者を獲得するとその新規登録者のサイトからもあなたのサイトへリンクされるんです。

もし、あなたのサイトから登録した人が2人新規獲得したならば、あなたのサイトは3つのサイトから被リンクを受けるんです。
あとはこの繰り返しであなたのサイトに被リンクが増えてくるんです。

バナーは左のようなグリーンと、下のようなレッドの2色と、サイズが大・小の2つの計4種類あります。そのほかにブログパーツ(ブルー)1つの5つの中から選べます。

登録はこちらから

無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらお小遣い稼ぎぷちチョキ!
タダで始めて総額700万超
簡単無料!ママの貯金箱


<PR>

2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス





いつも応援ありがとうございます。ただいまランキング上昇中です。
↓こちらから現在の順位を確認してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

検索エンジン最適化の基本

2007 - 06/10 [Sun] - 22:45

SEO対策と言って今までいろんなことを言ってきましたがここは基本に立ち返って、どうにしたらgoogleやYahooに評価されるのかってことに注目してみました。






おかげさまでランキング上昇中です。
現在の順位を↓こちらから確認してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

続きを読む »

 | HOME |  »

いっらしゃいませ

現在の閲覧者数:
カウンター

プロフィール

あべにゅーぱす

Author:あべにゅーぱす
ブログアフィリエイト初心者です。
悩みまくりの毎日です。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスアップツール・SEO対策

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

楽天広告

ブロとも申請フォーム

ASP LINKS

クリック募金


おすすめ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード