FC2ブログ

楽しく暮らせる商品、情報を紹介

  楽しく暮らそう快適生活のナビゲーター   トップページ > 2007年05月  

アフィリエイトってそんなに儲かるの?

2007 - 05/30 [Wed] - 23:50

今日は久しぶりに広告をメインに紹介していきます。
その前にブログ巡りをしていると、タイトルに書いたように「アフィリエイトってそんなにもうかるの?」って言う記事やコメントをよく目にします。
はっきり言って、普通にここのように商品やサービスのバナーやテキストを載せるだけではそんなに儲かりません
じゃぁ、一ヶ月何十万と儲けてるって言うのは嘘?
嘘ではないと思います(嘘の人もいるかもしれませんが)。
アフィリエイトやお小遣い稼ぎのブログを巡ると良くあるのが現金回収機で月収○万円とか、情報商材で○○をすると月収○十万って言うのがありますが、どちらも仕組みは同じような物で、前者はASPやリードメールなどの紹介報酬、後者は商材販売報酬で稼ぐと言うもので、あなたも同じようにHPやブログを作って宣伝すればいいだけですっていう事なんです。
おそらく同じように何十万円稼げる方はほんの一握りだと思います。だって、みんながみんな同じ事をしたら自分は稼げなくなりますから(笑)SNSでは一部アク禁になるケースもありますから注意してください。

さて、ここからが今日のメインです。
商品画像はクリックしてみてくださいね。より商品の良さが伝わると思います。
では最初は定番、焼豚「豚蜜香」です。
焼きあがった直後の断面です。



↑こちらをクリック!ジューシーなこだわりの焼豚です。

次はこれです。



えだまめろ~る(ずんだろ~る)です。国産枝豆を使用したロールケーキです。ぜひお試し下さい。

サクサク行きます、次はこちら。



酒恵季(さけケーキ)大吟醸のケーキです。香りが逃げないうちに見てください(笑)

続いてはこちら。食べ物から離れて、



父の日の贈り物に甚平はいかがでしょう?甚平で父親改造計画。

次はこれ。



SOLID ALLIANCE(ソリッドアライアンス) FATBEAR くま型 USBメモリー 256MB。モノは小さいのに画像はデカイ(^^;

では、最後にこちら。男性なら欲しい人も多いはず。


Salvation3 ミニヘリVerⅡ WD0505 ミニRCヘリコプターです。



今日はこんなところです。今日は内容的には2本立てにしても良かったかなって思いますけど、一つで2度おいしいってのもアリじゃないでしょうか?
明日も予定は未定なので何にするかは明日考えます。
また明日もよろしくお願いします。

↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



観るだけで、ちょっと元気になれるかも!?

2007 - 05/30 [Wed] - 00:30

今日はいろいろ迷った末に、記事アフィリにすることにしました。
今日の候補は昨日に引き続きアクセスアップ対策にするか、アフィリの商品紹介、ASP紹介、などなどたくさんの候補からやっぱりしっかりした成果に結びついてくる記事アフィリになりました。


では、始めます。今日はカルピスの新企業スローガン発表サイトの紹介です。
みなさん、元気ですかー?
いきなり何だ?なんて聞かないで下さい。みなさんは元気って何だと思いますか?
今度は質問攻めか?違います、これが今回のテーマのキーワードなんです。みなさんは、元気って何だと思いますか?
自分が思うに、元気ってふだんの何気ない毎日を送れているって事じゃないかと思います。
毎日朝起きて、顔洗って、ご飯食べて、歯を磨いて、支度して、仕事や学校へ行く。あるいはテレビを見て、雑誌を読んで、カラオケ行って、友達とおしゃべりして、彼氏彼女とちょっと高そうなレストランで食事して・・・。どれもみんな「元気じゃないと○○もできない」って事じゃないですか。

新企業スローガン“カラダにピース”を掲げるカルピスが、そんな「元気じゃないと○○もできない」をテーマにたくさんのショートムービーが観られるサイトを作りました。
その名も『元気じゃないと○○もできない劇場』


どんなムービーがあるのかは見てからのお楽しみで、ムービーを見た感想から言うと、
おい、そんなのありえねーじゃねーか!
って感じのがたくさんあります。そうです、おもしろムービーがいっぱいなんです。一人で見る方は周りに他の人がいないかチェックしてから観てください。そうじゃないと、いきなり笑い出すあなたを見る人の目が変わりますw
個人的に好きなのはタイトルだ
け言います、『歩道橋の青年』、『日本語通訳』、『スペシャリスト「君はまるで」』、『スペシャリスト「私とどっちが」』、『公園のベンチ』です。どれも面白いです、おすすめです。

ムービーをご覧になりたい方はカルピスの新企業スローガン発表サイトへどうそ。







続きを読む »

トラフィックエクスチェンジ

2007 - 05/28 [Mon] - 23:22

今日は昨日の予告通りトラフィックエクスチェンジについてです。
今日の記事は超初心者向けの記事なので、あまり濃い内容の物ではありませんので期待されていた方は申し訳ありませんm(_ _)m

トラフィックエクスチェンジ(以降TEとします)とは会員のホームページやブログを訪問することによってポイントを貯めて、そのポイントの分だけ自分のサイトに他の会員にアクセスされるシステムです。
自分の作ったホームページやブログに何とか多くの人に来てもらいたいときには、大変有効な手段です。

短時間にたくさんのポイントを貯めやすくする為に一つのページあたり10秒前後から20秒前後で次々にページをサーフします。
このサーフは手動と自動があり、手動のほうが1ページあたりのポイントは高くなっています。
例えばあるTEでは手動サーフが1ポイントだとすると、自動サーフは0.6ポイントとなり、短時間で手動の方がポイントがより多く稼げます。
しかし、手動は自分で次のページへ移動する操作を行う必要上どのページも時間の間は見続けなければいけないのに対して、自動ならばTEのページはほったらかしにしておいて、自分は他のページで違う作業をしていてもポイントが貯めることが出来ます。

TEの中にはお金を払えばポイントを買えるところがあります。
また、一定のポイントが貯まると換金することが出来るのもあります。
目的によって選ぶと良いでしょう。

以上のようにいろいろなメリットがある反面、デメリットもあります。
TEを利用する人の多くはポイントをたくさん貯める事が目的の為、ほとんどそのブログやホームページの内容には関心がなく、トップページだけを表示しただけで次のページに移ってしまいます。
どちらかと言えば手動サーフで来た人の方が多少ページをスクロールさせる事が多いようで、そのサイトの固定ファンになる確率では自動よりはいくらかましな程度のようです。
当然の事ながらアフィリエイトなどでの成果はほとんど期待は出来ません。
まぁ、0と言うことはないので気長にポイントをたくさん貯めていれば、いつかはわずかながらでも成果は出ます。
ちなみに欧米では手動のTEはほとんどなく自動がほとんどだそうで、アクセス数を稼ぐことが目的となっているようです。

TEにはブログ専門もあります(FC2ブログジャンキーもそうです)ので、ブログのみでサーフしたい方にはお勧めです。

時間がなくなってきたので、どんなところがあるかはまた次回に持ち越したいと思います。

意外に長い記事になったので自分でもちょっと驚いています。
書き始めは5~6行程度しか書けないんじゃないかと思っていたんですが、無駄な説明多すぎたでしょうか?


明日の予定は今のところ未定です。でも明日もまた来てくださいね。お待ちしています。
↓こちらから応援お願いします。(最近順位が怖くて見ていません何位になってるんでしょうか?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~)


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ


編集しないでアップしてしまった/(´o`)\オーノー!!
これは修正版です。

びっくりしました

2007 - 05/28 [Mon] - 13:34

ZARDの坂井泉水さん、がんで入院中の非常階段から転落死

 ヒット曲「負けないで」などで知られる人気ポップスグループZARDのボーカル坂井泉水(さかい・いずみ、本名蒲池幸子=かまち・さちこ)さん=写真=が27日午後3時10分、脳挫傷のため東京都新宿区の慶応大病院で死去した。40歳。神奈川県出身。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は未定。

 昨年6月から子宮頸(けい)がんのため闘病生活を送っていたが、肺への転移が見つかり、今年4月に再入院した。警視庁四谷署などによると、26日早朝、病院の非常階段の3メートルの高さから転落、後頭部を強打していた。

 同署は事故と自殺の両面で調べている。所属事務所は転落の原因について「日課の散歩から病室に戻る途中、前日の雨により踊り場で足を滑らせた」としている。

 1991年、ZARDのボーカルとしてデビュー。「負けないで」のヒットでスターになった。作詞も担当し、作曲家織田哲郎さんとのコンビで「揺れる想い」「この愛に泳ぎ疲れても」「マイフレンド」などヒットを連発した。

 さわやかな歌声と親しみやすく印象的なメロディー、人生に前向きな歌詞で人気を集めた。DEENやWANDSなど同じ所属レコード会社のグループとともに「ビーイング系」と呼ばれ、90年代を代表するグループの1つとして、一世を風靡(ふうび)した。

サンスポ.COMより引用

ニュースで見て驚きました。彼女の曲は好きだっただけにショックです。ご冥福をお祈りいたします。

横濱舶来亭カレーフレーク

2007 - 05/28 [Mon] - 01:08

ここのところネタ切れでブログの記事に何を書こうか迷ってしまいます(^^;
そんなときの強い味方が記事アフィリです。
アクセスが少なくて商品の紹介をしてもなかなか成果に結びつく事がないので、記事アフィリは大変便利です。
近いうちにいろいろと調べて記事アフィリについて紹介します。


今日はエバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」の紹介です。
皆さんは今まで人生の中で思い出に残っているカレーっていくつありますか?自分の中で印象に残っているカレーで思い出すことはたくさんあるのですが、最初にカレールーで作られたカレーについて語ってみようと思います。
これを読まれる多くの皆さんは今ちょっと引っかかりませんでしたか?「『最初にカレールーで作られたカレー』ってどういうこと?」と。
確かに今ではカレーはほとんどの家庭ではカレールーから作られるのが当たり前になっていますが、昔は違いました。
自分の家が田舎ったからかも知れませんが、自分が物心が付いたときに食べていたカレーはカレーパウダーを使ったカレーでした。
初めてカレールーのカレーを食べた時は新鮮な気持ちでした。何か新しい料理を食べた時のような、自分の家が金持ちになったような、子供心にはそのように感じたのでした。今思うと単に作り方が変わっただけでそんな風に思うなんて馬鹿みたいですが、当時はそんな小さな事に感動していました。
味のほうはその当時の記憶としてははっきりは残っていないのですが、味が今までよりも濃厚になっていた気がします。

エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」はそんな昔懐かしい、「横浜にある老舗の洋食屋で提供される欧風カレー」と言うイメージ
です。
熟成したコクとまろやかな味が特徴で、火力の強い直火釜で小麦粉や果実・香味野菜・スパイスを焙煎した贅沢な逸品。
今までのルーは塊でなかなか溶けませんが、「横濱舶来亭カレーフレーク」はその名の通りフレーク状になっているので調理がしやすく、ドライカレーやカレーうどん・カレー味の野菜炒めなど、カレー以外にも応用が可能です。
「横濱舶来亭カレーフレーク」のラインアップ

横濱舶来亭カレーフレーク【野菜仕立て甘口】

スパイスや野菜、果実などを加えて高温の直火釜で丹念に焼きあげたフレーク状のカレールウです。
野菜本来の持つコクと旨味をいかした、やさしい味わいが家族みんなで楽しめます。

横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】

フレッシュな野菜・果実・22種類のスパイスをブレンドし、直火釜で丹念に焼きあげた、贅沢な逸品。
溶けやすいフレーク状のカレールウです。

横濱舶来亭カレーフレーク【BLACK辛口】

スパイスや野菜、果実などを加えて高温の直火釜で丹念に焼きあげたフレーク状のカレールウです。
体の底から熱くなる辛さの中にも深い味わいのある、辛口カレーを楽しみたい大人の為の辛口です。


商品のお求めはお近くのスーパーからどうぞ。(コンビニエンスストアでの取り扱いはありません。)


今日もうまく表現できなくて歯がゆい思いですが、なんとかまとめあげたという感じです。慣れてくれば何とかなるでしょうか?
明日はまたアクセスアップ「トラフィックエクスチェンジ編」でいこうかなと思っています。お楽しみに。

↓こちらからよろしく応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ


アクセスアップへの道

2007 - 05/27 [Sun] - 00:29

昨日はショックな出来事があってSEO対策の記事を書くのを休んでしまい、楽しみにされていた方すいませんでしたm(_ _)m
今日はまだショックからは完全に立ち直ってはいませんが、気を取り直して行きたいと思います。

昨日から、今日にかけてSEO対策についての情報を調べてみました。すると意外な事実が分かりました。
ページランクについては以前かるく説明しました(こちらです)が、もう一度もう少し詳しく説明したいと思います。
ページランクとはGoogleのサイト評価基準でそのサイトの重要度を0から10までで評価しています。
数字が高いほど良くて、高いランクであればあるほど検索の際に上位に表示されます。
さてそのランクの上げ方ですが、一般的に言われているのがたくさんのサイトに相互リンクをしてもらうという方法です。特にページランクの高いサイトからのリンクは高く評価されるようです。
ただページランクの高いサイト(3以上)はランクの低いサイト(0~2)からの相互リンクを断る場合があります。

さて、ここで意外な事実を発表します。
ページランクの高いサイトは多くの相互リンクを獲得しています。
しかし、この相互リンクが多いサイトからのリンクが必ずしも自分のサイトにとって有効かと言うと必ずしもそうとは言い切れません。
逆にページランクはそれほど高くはないけど、相互リンクが少ないサイトからのリンクの方が有効である場合があるのです。

なぜかというと、リンクには2種類あって、相手からリンクされる被リンクと、自分から相手にリンクする発リンクがあります。
ページランクで有効なのは被リンクの数です
しかし、すべての被リンクが同じ価値ではないのです。
それぞれのサイトはポイント*を持っていて(高ランク高ポイントです)そのポイントを発リンクによって平均に分配していきます。発リンクが多ければ分配されるポイントは低くなります。
当然逆は高くなります。
つまり、ランクが低いページからでも高いページ以上のポイントを貰えることがあると言うことです。
ただし、同じランクのサイトが同じポイントとは限らりません。
だんだんまとまりが付かなくなったのでこの辺で切り上げますが、参考にさせていただいたサイトはGoogle の秘密 - PageRank 徹底解説です。
ちなみに、
ご自分のページランクをチェックされたい方はこちらへ。
複数の気になるサイトのページランクを見たい方はこちらへ。

*この記事でのポイントとはサイトの価値を分かりやすく表現したもので、実在のポイントではありません。

<PR>
SEO対策に有効。被リンクが自動で増えてきます。
オートリンク

今日はこれだけ

2007 - 05/25 [Fri] - 13:38

今日は大変ショックな出来事があったので、あまり記事を書く気持ちになれないので、これだけにします。
本当に、なんでだろうと頭を抱える気分です。

電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO

2007 - 05/24 [Thu] - 22:08

さて今日も記事型アフィリエイトです。
今日はフマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」の紹介です。

これからの季節は虫がいっぱい発生します。そうなると虫刺さ世界最小・最軽量※腕時計サイズ。(※2006年12月現在)れ、特に蚊には悩まされることになりますよね。
自分も毎年嫌になるくらいさされまくっています。
田舎の特典です(`о´;
自分が子供のころには、虫除けスプレーや携帯式の蚊取り器なんてありませんでした。当時は蚊に刺されるのは覚悟の上で長袖のシャツを着込んで、林の中に入っていきました。
何の為って、それは夏休みの定番?のカブトムシを獲るためです。東京など一部の都市の子供にとってはデパートやスーパーなどのお店で売っている虫になっていますが、田舎ではまだお父さんやお母さんと山の中へ獲りに行く子供も多くいるようです。
ちょっとまた少し話が脱線しましたが、林の中に入ると蚊が自分の周りをぶんぶん飛び交い、その蚊をたたきながら奥へ奥へと進んでいって、林の中から出るころには、頬や首の後ろ、手首など防げないところはしっかりやられていました(^^;
当時を思い出すたびに、今はなんて幸せなんだろうと思います。

本当に今は幸せです、こんなの↓があるんですから。



ここれ↑はフマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」を腕に装着している写真です。
フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」は世界最小・最軽量※腕時計サイズ。(※2006年12月現在) 
高性能のファンで薬剤を散布して、一人分の空間を嫌な蚊から守ります。
スストレッチ素材を採用しているので、ずれ落ちる心配もなくどんな動きにもフィットします。しかも、肌に直接薬剤をかけるのではないので、肌が敏感な赤ちゃんや小さなお子さんにも安心して使えます。
これからの季節の外出する際の強い味方となってくれることでしょう。
色はタリックグレーとパールホワイトさらにパステルピンクとパステルブルーの4色から選べます。


もっと詳しく知りたい方はフマキラーのサイトをご覧下さい。


今日で4日連続でした。明日は通常のSEO対策の紹介になる予定です。変更するかもしれませんが、明日も来てください。
↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

ブログ拍手

2007 - 05/24 [Thu] - 00:12

いろんな人のブログの各記事下に拍手って言うアイコンが出てたんで、あれ、これなんだ?と思ったら、ブログの新しい機能だそうだ。
拍手ボタン押してみてください。

FLO: Q

2007 - 05/23 [Wed] - 23:40

紹介記事アフィリエイト3連荘目です。
今日はSONYのブログパーツFLO:Q(フローク)の紹介です。

最近いろんなブログにFLO:Qなるブログパーツ見かけませんか。
いろんなのがあって、これなんだろう?って思った人手を揚げて
\(°∀°)はーい。
調べました。FLO:QはSONYが提供していて、5種類のパーツタイプと数多くのコンテンツを使用できるブログパーツで、パーツタイプによってはアフィリエイトから、Flash、動画、ポッドキャストなどなどいろんなサービスが使えてしまう優れものなんです。
左を見てください。自分もちょっと貼ってみました。こちらはセレクトショップといってアフィリエイト用のパーツです。
自分の登録している一部のASPや、amazonの商品から好きな物を選んで貼り付けるとそれが、アフィリエイト広告になるんです。
本当は違うパーツでFlashコンテンツかmovieなどを貼ろうかなって思ってたんですが、いろいろありすぎて迷ってしまって一つを選べない・・・otz。
で、結局アフィリエイトのブログなんだからアフィリエイト関連の本を紹介しようと、左のようなコンテンツにしました。
しばらくはこれで様子を見て、そのうちに何かいいのがあったらそっちに変えようかなって思っています。

このブログをはじめて見る方はどう思うでしょう?ここのブログつま~んな~い。なんて思ってる人いませんか?
\(°∀°)はーい。
自分で手を揚げてどうすんだゴルァ凸(`д´#

実際おもしろさが欠けているようなのでアフィリエイトも頑張りつつ、楽しいコンテンツ作りにも挑戦していこう。
一度来たら次もまた読みたくなるような記事を書かなければ。
ここのところ日に日に訪問者が減少中(T_T)なんで、なんとかしないといけない。

話がかなり脱線しましたが、SONYのFLO:Qはあなたのブログを素敵なものに変える多機能型ブログパーツです。
興味が出てきた、もっと説明が欲しい、使ってみたいあなたは、こちらからどうぞ。


さて、明日も予定では紹介記事です。お楽しみに。
↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」

2007 - 05/23 [Wed] - 00:14

さて今日も紹介記事です。
今日は倖田來未さんがイメージキャラクターになった今までにないまったく新しいパチンコ台、KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」の紹介です。

この機種KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」について今知っている情報を書くと、ホールへの登場は今年の夏になるとの事、イメージは倖田來未さんのステージそのものだそうで、7色に光り輝く光るフレームや、音質にこだわったステレオスピーカーなどとにかくすごい機能が備わっているようです。
当然の事ながら彼女の楽曲も使われるそうで、PVでの使用ということらしいのですが、
「you」(オリジナル映像使用) 「Crazy 4 U」 「WIND」 「Butterfly」 「NO Regret」 「LOVE & HONEY」 「人魚姫」 「Selfish」が流れるんだそうです。

この機種はFEVERシリーズを手がけている「SANKYO」から出るということで、もちろんこの機種もFEVERシリーズの一つですが、いったいどんな物になるのか楽しみです(^^)

TVCMをご覧になった方は多いと思います。倖田來未さんが蝶になって羽ばたいているのを。
あれ、最初皆さんは何のCMだと思いましたか?
自分はエステかジュエリーのCMかなって思いました。まさか、あれがパチンコ台のCMだったとはとびっくりしました。
だって、今までのパチンコ台のCMといったら「○○がパチンコになった。」みたいなCMじゃないですか。
それがまるで蝶の妖精のような倖田來未さんが自身の楽曲をBGMに登場するなんて、今までのパチンコのCMのイメージをぶち壊すような感じで、「え~」って叫びたくなるようなCMになっているじゃないですか。
CM製作者の意図にまんまと乗せられてしまいました(^^;

夏まで待てないという方は、オフィシャルサイトKODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」へアクセスして夏まで我慢です。

以上SANKYOの新しいパチンコ台、倖田來未がイメージキャラクターを努めるKODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」の紹介でした。


ちょっとしたミスを繰り返したら今日には間に合わなかった。

さて、準備が出来れば明日も紹介記事アフィリエイトになる予定です。お楽しみに!

特別報酬を獲得して元気が出てきたこのブログに応援の一票を。
↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ











タテタカコ

2007 - 05/21 [Mon] - 22:58

昨日TBS系列で放送された「情熱大陸」ご覧になった方かなりいると思う。
残念ながら自分は見ることが出来なかったが、タテタカコさんを扱ったものだったらしい。番組のHPで調べてみるとタテタカコさんは故郷の長野県飯田市を拠点に活動を続けているシンガーソングライターだという。
同HPでは彼女についてこんな風に書かれていた。
ボーイソプラノのような透明感をもつ歌声。これまで聞いたことのない新しさと懐かしさが同居する旋律。そして独創的な世界観をもつ詩…。いま、タテタカコの音楽が、現代を生きる人たちの心に静かに浸透し始めている。カンヌ国際映画祭で話題をさらった『誰も知らない』では、是枝裕和監督の強い希望でタテの楽曲が挿入歌に選ばれた。―番組HPより抜粋―

現在沖縄を皮切りに全国ツアーを行っているそうだ。ツアーを行う中でいろんな人とのふれあいから自分を見つめなおしているのだと言う。

彼女のオフィシャルHPをのぞいたら、「Gyao」で柳楽優弥君主演の映画『誰も知らない』の挿入歌「宝石」のビデオクリップが見られると言うので見てみた。
かなりボーイッシュな感じの女性なんだなと最初に感じた。ボーイソプラノ(変声期前の少年のソプラノ歌手)のような声と紹介されていたように、高く遠くまで響き渡るような声で歌われていて、映画のシーンがちりばめられた映像にも影響されたのかもしれないが、どこか懐かしい気持ちになるような歌だった。番組の照会文と同じような事しか書けないのがくやしいがまさにそんなふうに感じた。


タテタカコさんの情報を知りたい方は「情熱大陸」HPをご覧下さい。


以上情熱大陸で取り上げられたタテタカコさんの紹介記事でした。
まだまだ紹介記事はガンガン書く予定なので、ぜひ応援してください。記事の感想もいただけたらありがたいです。
↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ


続きを読む »

アクセスアップ対策見直そう

2007 - 05/21 [Mon] - 08:34

最近アクセス減ってきてないか?
と思ったら、そうか記事をアップする時間が遅いからFC2ブログのHPの新着記事から来る人が少ないんだってことに気づいた。
だったら対策は簡単、夜中に書いた記事でもアップする時間を一番見て欲しい人が多い時間に変えればいいだけ。

多くの人が見てる時間なら少しは来る人も増えるはず。

そしていい記事を書くこと、つまらなければすぐに他に行かれてしまうから、記事やコンテンツを見直そう。

情報いろいろ

2007 - 05/20 [Sun] - 23:42

先日うちの猫に子供が生まれました。
ご覧の通り4匹の子猫達です。まだ足元はおぼつかないので、普段は段ボール箱の中に入れてあちこちに行かないようにしています。


こちらが先日誕生した子猫達です。写真をクリックすると拡大した写真が見れます。


こちらが奥の猫です。ちょっと気が強いです。

現在この子達の里親を探しています。なかなか見つからないんですが、頑張って探す予定です。


さて今日の話題は、先日フィジー留学の記事(5月10日掲載)を書きましたが、そのフィジー留学がプレゼントされるそうです。
抽選で5名の方に当たります。6月30日まで応募を受け付けているそうなのでぜひ興味のある方は応募してみてください。応募は↓こちらからどうぞ。
★この夏フィジー留学1週間が当たる!エントリー受付中☆彡

そのほかの懸賞の話題では。
倖田來未のCMでおなじみのジェムケリーからブランドデビュー1周年を記念して、メンズジュエリー「セッテ」からスペシャルアイテムをプレゼント!WiiやPS3などが当たる懸賞キャンペーンをしています。欲しい方は今すぐ↓こちらから。
【毎週1000名様に当たる】SETTEデビュー記念 ☆ WiiやDS勢揃い!

毎日テレビなどでは暗い事件や事故などのニュースばかりで、自分の心まで暗くなりそうです。楽しい気分になりたい時には明るいニュースを読みたいものです。
そんな時役に立つのがこのサイトです。自分で楽しい話題も投稿できる明るいニュース共有サイトivote、楽しみ方はいろいろ。ニュースもいろいろ。あなたのニュースに一票を。
↓こちらよりどうぞ。
あなたの撮影した出来事が記事になる。

「iVote」は、身近にある小さな出来事~世界を揺るがすニュースまで、

何でも投稿し合える会員制ソーシャルニュースサイトです。

あなたが感じた自然の驚異、季節を感じた一瞬、たまたま出会った出来事を

ケータイやPCから投稿することができます。

さて、その手に握っているケータイで、いつ決定的瞬間を撮影するでしょうか?


<ひとりごと>
今日はいつもより見やすい記事になってる気がする。猫の話題から始まったのが良かったのだろうか?
いつも長々と紹介してるから、たまにはこんなのもいいだろう。
さて、また明日に向けて取材、取材、取材・・・。いつになったら成果¥、成果¥、成果¥の日が訪れるやら。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。ランキングトップに向けて足踏み中です。
↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

むずかしい

2007 - 05/19 [Sat] - 23:30

SEO対策にキーワード、ページランキングに被リンク・・・。
数え上げたらどこまでも広がりそうなアクセスアップ対策についてのノウハウ。いったいどこまですれば、「稼げるブログ」になるのか分からない。
本当に奥が深すぎてとても海の底まで潜ることなんて出来やしない。
ちょっと愚痴をこぼしてしまいましたが、とにかく見ておもしろいとか、勉強になるなーとか、そんな風に思ってもらえるようにならないとなかなかアクセスも増えないのかもしれない。


今日そのアクセスアップの対策を学ぶ為に、いろんなサイトを見て来たんだけど、おもしろい記事を見つけたのでその要約だけ紹介します。
なぜか女性のブログって比較的アクセスが多いと思いませんか?自分のリンクも女性ばかりでその傾向あるかもしれないけど、その理由が『女性ブロガーはきれいだと思われている』からだそうです。
自分も意識の下ではそう思っているんだろうか?確かに自分も男なので女性が嫌いなわけはないし、出来れば多くの女性と親しくしたいとは思う。でも美人だからってリンクをしているわけじゃない見ていて楽しいからリンクしているんだ(と自分に言い聞かせてるのか?←心の声)って思っている。まぁ実際顔は見えていないわけだし、会って確かめるなんて事はしないしそんなことは全然関係ありません(本当か?←同上)。
ただやっぱり女性のブログは見やすいところは多いように感じる。
文が簡潔に書かれていて、その割にはしっかりとその内容が伝わってくる。その点ではここと正反対だ(←単にまとめる能力がないだけじゃないのか)。

ただしそこでは、女性も同じ女性ブロガーに対して同じように感じているんだって言っていた。この点は確かめようがないので、同じ女性の方はどう思っているのか聞きたい。コメント欄に答えていただける方は答えを入れてください。

しかし実際きれいじゃなくても(きれいに越したことはないが)、やっぱり内容が伴っていなければすぐに飽きてしまうことは間違いない。
自分がリンクさせてもらっているところはみなそれぞれ個性があって、内容でも見ごたえのあるところだと思っているのでそれぞれみんなおすすめのブログだ。


今日の収穫としては人気キーワードで、女性に人気のダイエットツールビリーズブートキャンプ』なるものが上位にあるらしい。調べてみたところ楽天の美容・健康部門で1位を獲得しているんだそうだ。早速明日にでも、商品リンクを作って掲載しよう。
それと前にも紹介した『twitter』も上位に入っていた。改めて紹介すると、「今何してる?」でつながるコミュニティーサイトだそうだ。名前を知っている人と言うだけでも気軽に友達登録をして、みんなで話をするんだとか。今後ミクシーを超えるかも知れないweb2.0の新しいサービスと言ったところのようだ。

アクセスアップにも頑張って取り組んでいます。皆さんで応援してください。
↓こちらより応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

昨日このブログの記事にリンクしてくれている方を見つけました。ありがとうございます。当ブログはリンクフリーです。リンクされた方はご一報下さればすぐさまお礼参り訪問しますので、一言「リンクしたよ」とお知らせ下さい。

SEO対策と共におすすめ商品

2007 - 05/19 [Sat] - 01:15

まずはSEO対策で過去2度紹介したオートリンクの紹介です。
またです(^^;オートリンクです。
SEO対策の強い味方です。
被リンクが自然に増えてくるんです。

何を言っているのか分からない人もいると思うので説明します。って言うかこの記事はそんな人の為の記事です。
誰でも、ホームページやブログを始めたらたくさんの人に来てもらいたいものです。(仲間同士のみのコミュニケーションツールとして使う場合を除いて)
たくさんの人に来てもらう為には、googleやYahooなどの検索エンジンで上位に表示してもらわなければ、なかなかやってきてはくれません。そのためにはSEO(サーチエンジン最適化)対策をしなくてはいけません。
どうするかというと、あなたのページにリンクを付けてもらわなければいけないんです。(被リンクと言います) 被リンクを付けてもらうには相互リンクが一般的です。
数多くの被リンクを獲得しているページは見られる価値があるとして、検索順位を上げてもらえるんです。この価値がページランクと言って0から10まであり、数字が大きくなるほど上位で表示されます。ランクを上げるには被リンク数の他にそのリンクの質も問われますが、オートリンクは質もいいんです。質に関しては5月7日の記事を参照して下さい。

前置きが長くなりました。本題に入ります。
オートリンクはあなたのページに自動で被リンクを付けてくれるんです。あなたは自分のページにバナーを貼るだけでリンクが貰える簡単なツールです。
あなたが数多くのサイトやブログに行って相互リンクをしてもらおうとしても、相手方が相互リンクを望まなかったり、ランクが低いサイトはお断りって言うところもあります。
オートリンクはページランクは関係なく誰でも被リンクを獲得することが出来ます。(アダルトやその他一部サイトを除く)

簡単でしかも自動で被リンクが増えるオートリンク登録がまだの方は以下から登録してください。(無料です)