FC2ブログ

楽しく暮らせる商品、情報を紹介

  楽しく暮らそう快適生活のナビゲーター   トップページ > アフィリエイト > タテタカコ  

タテタカコ

2007 - 05/21 [Mon] - 22:58

昨日TBS系列で放送された「情熱大陸」ご覧になった方かなりいると思う。
残念ながら自分は見ることが出来なかったが、タテタカコさんを扱ったものだったらしい。番組のHPで調べてみるとタテタカコさんは故郷の長野県飯田市を拠点に活動を続けているシンガーソングライターだという。
同HPでは彼女についてこんな風に書かれていた。
ボーイソプラノのような透明感をもつ歌声。これまで聞いたことのない新しさと懐かしさが同居する旋律。そして独創的な世界観をもつ詩…。いま、タテタカコの音楽が、現代を生きる人たちの心に静かに浸透し始めている。カンヌ国際映画祭で話題をさらった『誰も知らない』では、是枝裕和監督の強い希望でタテの楽曲が挿入歌に選ばれた。―番組HPより抜粋―

現在沖縄を皮切りに全国ツアーを行っているそうだ。ツアーを行う中でいろんな人とのふれあいから自分を見つめなおしているのだと言う。

彼女のオフィシャルHPをのぞいたら、「Gyao」で柳楽優弥君主演の映画『誰も知らない』の挿入歌「宝石」のビデオクリップが見られると言うので見てみた。
かなりボーイッシュな感じの女性なんだなと最初に感じた。ボーイソプラノ(変声期前の少年のソプラノ歌手)のような声と紹介されていたように、高く遠くまで響き渡るような声で歌われていて、映画のシーンがちりばめられた映像にも影響されたのかもしれないが、どこか懐かしい気持ちになるような歌だった。番組の照会文と同じような事しか書けないのがくやしいがまさにそんなふうに感じた。


タテタカコさんの情報を知りたい方は「情熱大陸」HPをご覧下さい。


以上情熱大陸で取り上げられたタテタカコさんの紹介記事でした。
まだまだ紹介記事はガンガン書く予定なので、ぜひ応援してください。記事の感想もいただけたらありがたいです。
↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ


久しぶりに早めに記事が書き終わった。
今回の記事はプレスブログの応募記事ですが、なんと過去の応募記事で特別報酬をいただきました。\(^o^)/~☆
5月5日のウィルコムの記事です。
何が良かったんでしょう?自分的にはあまり満足いく内容ではなかったんですが・・・。
きっと「ダースベーダー」がウけたのでしょう。そういうことにしておきます(笑)
狙いがはまったのは満足です(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://avenue820.blog100.fc2.com/tb.php/46-5024c208

 | HOME | 

いっらしゃいませ

現在の閲覧者数:
カウンター

プロフィール

あべにゅーぱす

Author:あべにゅーぱす
ブログアフィリエイト初心者です。
悩みまくりの毎日です。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスアップツール・SEO対策

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

楽天広告

ブロとも申請フォーム

ASP LINKS

クリック募金


おすすめ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード