FC2ブログ

楽しく暮らせる商品、情報を紹介

  楽しく暮らそう快適生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 1000万円への道 > アクセスアップへの道  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスアップへの道

2007 - 05/27 [Sun] - 00:29

昨日はショックな出来事があってSEO対策の記事を書くのを休んでしまい、楽しみにされていた方すいませんでしたm(_ _)m
今日はまだショックからは完全に立ち直ってはいませんが、気を取り直して行きたいと思います。

昨日から、今日にかけてSEO対策についての情報を調べてみました。すると意外な事実が分かりました。
ページランクについては以前かるく説明しました(こちらです)が、もう一度もう少し詳しく説明したいと思います。
ページランクとはGoogleのサイト評価基準でそのサイトの重要度を0から10までで評価しています。
数字が高いほど良くて、高いランクであればあるほど検索の際に上位に表示されます。
さてそのランクの上げ方ですが、一般的に言われているのがたくさんのサイトに相互リンクをしてもらうという方法です。特にページランクの高いサイトからのリンクは高く評価されるようです。
ただページランクの高いサイト(3以上)はランクの低いサイト(0~2)からの相互リンクを断る場合があります。

さて、ここで意外な事実を発表します。
ページランクの高いサイトは多くの相互リンクを獲得しています。
しかし、この相互リンクが多いサイトからのリンクが必ずしも自分のサイトにとって有効かと言うと必ずしもそうとは言い切れません。
逆にページランクはそれほど高くはないけど、相互リンクが少ないサイトからのリンクの方が有効である場合があるのです。

なぜかというと、リンクには2種類あって、相手からリンクされる被リンクと、自分から相手にリンクする発リンクがあります。
ページランクで有効なのは被リンクの数です
しかし、すべての被リンクが同じ価値ではないのです。
それぞれのサイトはポイント*を持っていて(高ランク高ポイントです)そのポイントを発リンクによって平均に分配していきます。発リンクが多ければ分配されるポイントは低くなります。
当然逆は高くなります。
つまり、ランクが低いページからでも高いページ以上のポイントを貰えることがあると言うことです。
ただし、同じランクのサイトが同じポイントとは限らりません。
だんだんまとまりが付かなくなったのでこの辺で切り上げますが、参考にさせていただいたサイトはGoogle の秘密 - PageRank 徹底解説です。
ちなみに、
ご自分のページランクをチェックされたい方はこちらへ。
複数の気になるサイトのページランクを見たい方はこちらへ。

*この記事でのポイントとはサイトの価値を分かりやすく表現したもので、実在のポイントではありません。

<PR>
SEO対策に有効。被リンクが自動で増えてきます。
オートリンク

スポンサーサイト

はじめまして~
ランク気になりますね~><
まだ、「0」ですが3以上になりたいものですね^^
最後に、応援ポッチ凸です。

葛城楓 さん

応援ありがとうございます。
お互いPR3以上目指して頑張りましょう^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://avenue820.blog100.fc2.com/tb.php/52-31af6e8a

 | HOME | 

いっらしゃいませ

現在の閲覧者数:
カウンター

プロフィール

あべにゅーぱす

Author:あべにゅーぱす
ブログアフィリエイト初心者です。
悩みまくりの毎日です。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスアップツール・SEO対策

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

楽天広告

ブロとも申請フォーム

ASP LINKS

クリック募金


おすすめ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。