FC2ブログ

楽しく暮らせる商品、情報を紹介

  楽しく暮らそう快適生活のナビゲーター   トップページ > 1000万円への道 > 大事な事  

大事な事

2007 - 06/03 [Sun] - 00:08

今まで、記事やアクセスアップに力を入れて説明してきましたが、今日は自分でも分かっていながらなかなか出来なかったアフィリエイトリンクの手入れについてです。

アフィリエイトをされている方は当然バナーやテキストを自分のページに貼られていると思います。
でも、貼った後の管理をされているでしょうか?
だいぶサボっていた自分が言うのも何なんですが、バナーは広告期間が過ぎたり、提携解除になったりしてリンクが切れていると、広告画像が違う画像に置き換わっていたりするので気づくと思います。
でもテキストリンクの場合はたくさん載せているとどれがリンク切れをしているのかなかなか気づかないものです。
クリックしたら違うサイトだったなんてことをしたらあなたのページの信用ガタ落ちです。

そうならないためにはテキストを一つ一つクリックして確認するか、掲載した広告とASPの管理画面とで提携状態の確認をされることをお勧めします。簡単なのは前のほうですが。

アフィリエイトリンクでもう一つ大切な事は、貼られた広告がどれくらいクリックされているかを見る必要があります。
これもASPの管理画面で見る事が出来ます。

クリック率が悪ければ、その広告の貼られている場所が悪いのか、それともその広告自体の認知が低い為にクリックされないかのいずれかだと思います。

対策としては、前者は位置を変えてみる事をお勧めします。後者ならばその広告に説明文を追加するか、もうすでに説明文を付けているのであればその内容の見直しをするという手があります。あるいは、思い切ってその広告をはずして違う物に変えるという方法もあります。

いづれにせよ、何もしないでは成果は望めません。少しずつでも前の月を上回る成果をだす努力はしていかなければなりません。
自分ももうこのブログを始めて2ヶ月になります。まだ初心者だから稼げないのは仕方ないなんて言っていたら、目標に届くのは不可能になってしまいます。
今日は自戒の念を込めて、この記事を書きました。


<おしらせ>
左のテキストリンクを少し見直してみました。お勧め順と関連性を考えて並べています。効果が出てくれるといいんですが・・・。
↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



ソファ

ソファを探すなら http://www.gvshops.com/100804/205515/

ダイエットと燃えつき症候群と美容のバランス

勤労意欲の高い理想家肌の人が、働いているうちに虚無感や慢性疲労を訴え、無気力になった状態 http://massage.thriftystmartin.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://avenue820.blog100.fc2.com/tb.php/61-59c3721d

 | HOME | 

いっらしゃいませ

現在の閲覧者数:
カウンター

プロフィール

あべにゅーぱす

Author:あべにゅーぱす
ブログアフィリエイト初心者です。
悩みまくりの毎日です。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスアップツール・SEO対策

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

楽天広告

ブロとも申請フォーム

ASP LINKS

クリック募金


おすすめ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード