FC2ブログ

楽しく暮らせる商品、情報を紹介

  楽しく暮らそう快適生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アフィリエイト > きになる真実  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きになる真実

2007 - 06/13 [Wed] - 01:31

今日は無料携帯アプリ「キメクル」より環境番組きになる真実の紹介です。

無料ケータイアプリ「キメクル」とは、日立製作所が提供する3G携帯向けの無料情報配信サービスです。

ケータイの待受けに、ニュースや天気、マンガ・占い等の情報をきれいな写真とテキスト付きの番組を無料で配信します。ユーザーは見たい番組と時間を設定しておくと、自動で更新されます。

その「キメクル」より環境番組がスタートしました。それが『きになる真実』です。何か似たような名前の映画知りませんか?そうです、あのゴア元副大統領が出演する『不都合な真実』とのタイアップにより地球温暖化ってどういうことかをイラストを使って簡単に説明してくれたり、衝撃的な画像で今起こっている危機を見る事が出来ます。またゴア元副大統領のインタビュー記事なども配信されるそうです。

そのほかにも、日立製作所をはじめとした企業や個人の地球温暖化防止策などの環境対策への取り組み、今自分たちは地球の為に何をすればいいのかなどの紹介もされるそうです。

また「きになる真実blog」とも連携して環境問題への働きかけなどの意見交換などもされるそうです。



自分は以前から「キメクル」は登録していたんですが、この新しい番組のことは知りませんでした。
そこで、早速番組を設定して見てみました。
そこには画像で地球温暖化は何が問題かが描かれていました。詳細をクリックすると分かりやすい解説文が出てきました。
大量に排出された二酸化炭素などの温室効果ガスが気候の変化などの現象となって現れているなどの事でした。
過去数百年の間多くの温室効果ガスが排出されていて、今も大量に大気に放たれています。
このガスを何とか大きく減らさないと自分たち人間だけじゃなくて、この地球に住む生物全体が生きられる場所がなくなってしまう。
そう思うとすごく怖い事です。
これからは少しずつでも環境に優しい生活をしていこうと思いました。

番組の詳しい内容、や「キメクル」についてもっと知りたい方は、キメクルのサイトを御覧下さい。





今日は環境問題をテーマにしましたが、先日紹介した『100万人のキャンドルナイト』をテーマにした記事が他のブログでもすごく多くなっていて、もう自分の記事など検索してもすごく下に沈んでいます∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

各地で先行したイベントが行われているからのようですが、一瞬ここのブログがそんなに大勢の人に影響を与えたのか!ヽ(*⌒∇^)ノヤッターなんて思ってしまいました。
知らない事が幸せって事もありますが、やっぱりきになる真実は違いましたね^^;(今日のテーマと真実をかけてみました)

まだまだ上昇中のランキングは↓こちらです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ





スポンサーサイト

惣菜・食材

惣菜・食材を探すなら http://www.tsunamiya.com/100227/100268/

チロシンでダイエットに失敗?!

チロシン(tyrosine)はアミノ酸のひとつです http://kairo.crosstudio.net/

30代,40代で転職してグラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーは、伝えるメッセージをビジュアル化して表現する http://haft5.misterblackband.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://avenue820.blog100.fc2.com/tb.php/72-8b427c29

 | HOME | 

いっらしゃいませ

現在の閲覧者数:
カウンター

プロフィール

あべにゅーぱす

Author:あべにゅーぱす
ブログアフィリエイト初心者です。
悩みまくりの毎日です。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスアップツール・SEO対策

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

楽天広告

ブロとも申請フォーム

ASP LINKS

クリック募金


おすすめ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。