fc2ブログ

楽しく暮らせる商品、情報を紹介

  楽しく暮らそう快適生活のナビゲーター   トップページ > 1000万円への道  

ネタ切れ?

2007 - 06/07 [Thu] - 01:15

今日は特にこれといったテーマはありません。

最近アクセス解析をしているとよく目にするようになったのが、Rippers というブラウザーソフト?名とIPアドレスしか出てこないアクセスがあります。
もしかして、Google?って思って調べてみるんですが、どうも時間と、キャッシュが一致していないんです。
Yahooとかの他の検索サイトなんでしょか?


自分のページを検索してみると面白い事が分かります。
どこのページからリンクが貼られているのかが分かります。
相互リンク先のページやブログランキングなどは当然ですが、思っても見ないような所から関連した記事としてリンクされている場合があります。アクセス解析ではほとんど分からないんですが、自分のページにリンクしてもらえるとうれしいですね。

リンクといって思い出すのが、オートリンク
相互リンクではない被リンクが自然に増えてくるって事でSEO対策に効果的ですよね。自分のページにも少しずつ被リンクは増えてきています。ページランクとしてはまだ上昇する数ではないようですが、少しずつでも増えていればいつかは上がりますからね、期待しています。興味のある方は←左から見てください。

毎日見に来ていただいている方はあまりいないようですが、アフィリエイトやSEO対策だけでなく、話題性のある記事も少しはありますので、定期的に見ていただければうれしいなって思っています。

今日は特に内容のない記事になってしまいましたが、決してネタ切れという訳ではなく、時間的に書き始めるのが遅くなってしまって紹介記事を書く余裕もないので、こんな記事を書いてみました。

明日は、久しぶりの記事アフィリになる予定です。

↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

大事な事

2007 - 06/03 [Sun] - 00:08

今まで、記事やアクセスアップに力を入れて説明してきましたが、今日は自分でも分かっていながらなかなか出来なかったアフィリエイトリンクの手入れについてです。

アフィリエイトをされている方は当然バナーやテキストを自分のページに貼られていると思います。
でも、貼った後の管理をされているでしょうか?
だいぶサボっていた自分が言うのも何なんですが、バナーは広告期間が過ぎたり、提携解除になったりしてリンクが切れていると、広告画像が違う画像に置き換わっていたりするので気づくと思います。
でもテキストリンクの場合はたくさん載せているとどれがリンク切れをしているのかなかなか気づかないものです。
クリックしたら違うサイトだったなんてことをしたらあなたのページの信用ガタ落ちです。

そうならないためにはテキストを一つ一つクリックして確認するか、掲載した広告とASPの管理画面とで提携状態の確認をされることをお勧めします。簡単なのは前のほうですが。

アフィリエイトリンクでもう一つ大切な事は、貼られた広告がどれくらいクリックされているかを見る必要があります。
これもASPの管理画面で見る事が出来ます。

クリック率が悪ければ、その広告の貼られている場所が悪いのか、それともその広告自体の認知が低い為にクリックされないかのいずれかだと思います。

対策としては、前者は位置を変えてみる事をお勧めします。後者ならばその広告に説明文を追加するか、もうすでに説明文を付けているのであればその内容の見直しをするという手があります。あるいは、思い切ってその広告をはずして違う物に変えるという方法もあります。

いづれにせよ、何もしないでは成果は望めません。少しずつでも前の月を上回る成果をだす努力はしていかなければなりません。
自分ももうこのブログを始めて2ヶ月になります。まだ初心者だから稼げないのは仕方ないなんて言っていたら、目標に届くのは不可能になってしまいます。
今日は自戒の念を込めて、この記事を書きました。


<おしらせ>
左のテキストリンクを少し見直してみました。お勧め順と関連性を考えて並べています。効果が出てくれるといいんですが・・・。
↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

やってみよう

2007 - 06/02 [Sat] - 00:51

今日は昨日の予告通りSEO対策についてです。

アクセスアップにはSEO対策が必要と言われています。SEO対策とはgoogleなどの検索エンジンに上位表示させる対策です。
前にも説明してあるので今回は詳しい説明を省きますが、ページランクを上げることがもっとも大きな対策と言っていいでしょう。
ページランクを上げるにはいくつか方法がありますが、被リンクは重要な方法の一つです。被リンクの質と数がページランクに影響を及ぼします。

そこで、お勧めしたいのがオートリンクです。
オートリンクは自分のページに貼るだけで自動で、被リンクが増えてきます。もうすでにこれを利用されている方も多いと思いますが、まだの方は是非これを利用する事をお勧めします。
自分はこれを左に貼ってまだ一月ちょっとですが、もうすでに数ページに被リンクされています。
↓から登録できるので、あなたのページのアクセスアップに利用してください。

無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらお小遣い稼ぎぷちチョキ!
タダで始めて総額700万超
簡単無料!ママの貯金箱

当然の事ですが、自分は特にお勧めしたいものは何度も紹介します。

あと、SEO対策に関連してgoogleのツールバーを紹介します。
今見ているページのランクが一目で分かるようになっています。そのほかにもブックマーク、スペルチェック、GoogleEarth翻訳機能などのいろいろ便利に使える機能がありますのでお勧めです。
こちらのgoogleツールバーのページよりダウンロードできますので興味のある方はどうぞ。

また、こちらのサイトもお勧めです。→http://www.clickengineer.com/
SEO対策関連のツール類がたくさんありますし、アマゾン人気優良商品、、トラフィックエンジン集など使える情報が満載です。

今日紹介したツールやサイトはどれも本当に使えるものばかりなので、SEO対策に活用してください。

明日はまた何も決まってないので、また記事アフィリ(ブログライター)か、また商品やサービスの紹介になるかもしれません。
↓こちらから応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

アクセスアップへの道

2007 - 05/27 [Sun] - 00:29

昨日はショックな出来事があってSEO対策の記事を書くのを休んでしまい、楽しみにされていた方すいませんでしたm(_ _)m
今日はまだショックからは完全に立ち直ってはいませんが、気を取り直して行きたいと思います。

昨日から、今日にかけてSEO対策についての情報を調べてみました。すると意外な事実が分かりました。
ページランクについては以前かるく説明しました(こちらです)が、もう一度もう少し詳しく説明したいと思います。
ページランクとはGoogleのサイト評価基準でそのサイトの重要度を0から10までで評価しています。
数字が高いほど良くて、高いランクであればあるほど検索の際に上位に表示されます。
さてそのランクの上げ方ですが、一般的に言われているのがたくさんのサイトに相互リンクをしてもらうという方法です。特にページランクの高いサイトからのリンクは高く評価されるようです。
ただページランクの高いサイト(3以上)はランクの低いサイト(0~2)からの相互リンクを断る場合があります。

さて、ここで意外な事実を発表します。
ページランクの高いサイトは多くの相互リンクを獲得しています。
しかし、この相互リンクが多いサイトからのリンクが必ずしも自分のサイトにとって有効かと言うと必ずしもそうとは言い切れません。
逆にページランクはそれほど高くはないけど、相互リンクが少ないサイトからのリンクの方が有効である場合があるのです。

なぜかというと、リンクには2種類あって、相手からリンクされる被リンクと、自分から相手にリンクする発リンクがあります。
ページランクで有効なのは被リンクの数です
しかし、すべての被リンクが同じ価値ではないのです。
それぞれのサイトはポイント*を持っていて(高ランク高ポイントです)そのポイントを発リンクによって平均に分配していきます。発リンクが多ければ分配されるポイントは低くなります。
当然逆は高くなります。
つまり、ランクが低いページからでも高いページ以上のポイントを貰えることがあると言うことです。
ただし、同じランクのサイトが同じポイントとは限らりません。
だんだんまとまりが付かなくなったのでこの辺で切り上げますが、参考にさせていただいたサイトはGoogle の秘密 - PageRank 徹底解説です。
ちなみに、
ご自分のページランクをチェックされたい方はこちらへ。
複数の気になるサイトのページランクを見たい方はこちらへ。

*この記事でのポイントとはサイトの価値を分かりやすく表現したもので、実在のポイントではありません。

<PR>
SEO対策に有効。被リンクが自動で増えてきます。
オートリンク

アクセスアップ対策見直そう

2007 - 05/21 [Mon] - 08:34

最近アクセス減ってきてないか?
と思ったら、そうか記事をアップする時間が遅いからFC2ブログのHPの新着記事から来る人が少ないんだってことに気づいた。
だったら対策は簡単、夜中に書いた記事でもアップする時間を一番見て欲しい人が多い時間に変えればいいだけ。

多くの人が見てる時間なら少しは来る人も増えるはず。

そしていい記事を書くこと、つまらなければすぐに他に行かれてしまうから、記事やコンテンツを見直そう。

« | HOME |  »

いっらしゃいませ

現在の閲覧者数:
カウンター

プロフィール

あべにゅーぱす

Author:あべにゅーぱす
ブログアフィリエイト初心者です。
悩みまくりの毎日です。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスアップツール・SEO対策

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

楽天広告

ブロとも申請フォーム

ASP LINKS

クリック募金


おすすめ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード